公益社団法人浜北青年会議所ホームページ

【活動報告】憲法タウンミーティング参加報告

憲法記念日の5月3日に日本青年会議所東海地区協議会静岡ブロックの主催で静岡県富士市にて行われた憲法タウンミーティングに、参加してまいりました。

【活動報告】憲法タウンミーティング参加報告

当日は、素晴らしい天気で富士山も抜群の見晴らしでした。

西山ブロック会長の挨拶にて憲法タウンミーティングが開催されました。
【活動報告】憲法タウンミーティング参加報告

宇佐美ブロック委員長の趣旨説明。
【活動報告】憲法タウンミーティング参加報告

国民投票法の説明があり、
【活動報告】憲法タウンミーティング参加報告

趣向を凝らした紙芝居での憲法についての説明。
【活動報告】憲法タウンミーティング参加報告

中学生にも分かりやすくのコンセプトの中、タウンミーティングが進められました。
ゴールデンウィークの真っ只中にも関わらず、多くのご来場を頂けたようです。
憲法について、考える良い機会が持てたと感じた素晴らしい事業でした。
設営を行われた谷高ブロック連携推進委員お疲れましたでした。

その後、公開討論会について、ブロック臨時会員会議所会議が同日行われました。
青嶋理事長より、宇佐美ブロック委員長に向けて質問と意見がありました。
【活動報告】憲法タウンミーティング参加報告

緊迫感の中、委員会は進行され、
【活動報告】憲法タウンミーティング参加報告

最後にブロック役員所見が、和田ブロック監査担当役員からありました。
【活動報告】憲法タウンミーティング参加報告

浜北から運転手、平野雅永地域活性化副委員長、お疲れさまでした。



同じカテゴリー(対外活動)の記事
熱海会議
熱海会議(2012-01-30 19:05)

写真一覧をみる

削除
【活動報告】憲法タウンミーティング参加報告