公益社団法人浜北青年会議所ホームページ

【活動報告】まちづくりセミナー その3

8月18日(水曜日)に第3回まちづくりセミナーを行いました。以前の2回ともご参加頂いている浜松市企画課の金子様にもご参加頂きました。
【活動報告】まちづくりセミナー その3
【活動報告】まちづくりセミナー その3

前半は、理事長・担当委員長から本会についての話があり、金子さんから前回2回のおさらいがありました。
【活動報告】まちづくりセミナー その3

市民協働・社会関係資本などのキーワードを学びました。市政は、市だけで作るものではなく、私たち市民が積極的に参加することで市民協働が実現できることが非常に良く分かりました。

後半は、4グループに分かれてこれまでのセミナーや私たち社団法人浜北青年会議所の特長を改めて考えました。
【活動報告】まちづくりセミナー その3【活動報告】まちづくりセミナー その3【活動報告】まちづくりセミナー その3

私たちのスケールメリットを生かした事業並びに市や他団体を巻き込んで様々な活動を行う必要を感じました。中道委員長をはじめとする地域創造委員会の皆様ならびに鈴木勝三室長、3回にわたるセミナーの開催お疲れさまでした。そして浜松市企画課の金子様、ご参加ありがとうございました。
【活動報告】まちづくりセミナー その3



同じカテゴリー(セミナー)の記事

写真一覧をみる

削除
【活動報告】まちづくりセミナー その3