公益社団法人浜北青年会議所ホームページ

【活動報告】小山町災害ボランティア

9月12日(日曜日)に台風9号の被害にあわれた小山町まで、災害復興ボランティアに行って参りました。8時集合だったため、当日は、浜北を早朝4時30分に出発。朝ごはんを食べて小山町に到着しました。
【活動報告】小山町災害ボランティア

4日前に被害のあった小山町でしたが、まだまだ惨劇の爪痕は大きく、傾いた家があったり、家の中まで土砂が入ってしまったりと惨劇が目の前に広がりました。
【活動報告】小山町災害ボランティア

公益社団法人日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会の要請で集まったメンバーは約百数十名で前日の連絡にも関わらず、多くのメンバーが参加されていました。社団法人浜北青年会議所からは、青嶋理事長を初めとする9名のメンバーが集まりました。
【活動報告】小山町災害ボランティア
【活動報告】小山町災害ボランティア
【活動報告】小山町災害ボランティア

非常に大変な作業でしたが、勉強になったとともに被災されたご家族からも涙ながらに感謝のお言葉を頂きました。今後、このようなことが起きないように願いたいと思いますが、台風・地震などの天災はどれだけ気をつけていても防ぐことは難しく、JCの強みを生かせた活動だったと思います。
【活動報告】小山町災害ボランティア



同じカテゴリー(対外活動)の記事
熱海会議
熱海会議(2012-01-30 19:05)

写真一覧をみる

削除
【活動報告】小山町災害ボランティア