公益社団法人浜北青年会議所ホームページ

【活動紹介】2月例会 「公益法人になったら、どうなるの?」

2011年2月16日(水曜日) 浜松医療学院さんの会場をお借りして、2月例会が行われました。
【活動紹介】2月例会 「公益法人になったら、どうなるの?」

今年度初委員長で、今回初例会を担当した金井委員長の緊張した開会挨拶から始まりました。
3部構成にて今年度中に申請を目指している公益法人に関してメンバーの意識を高め、今後の活動について考えてもらいたいということで開催されました。
【活動紹介】2月例会 「公益法人になったら、どうなるの?」

第1部では公益法人制度に関して復習を行いました。
説明をする平野雅永君。
【活動紹介】2月例会 「公益法人になったら、どうなるの?」

第2部では(社)袋井青年会議所の西垣隆英君をお招きし、昨年のブロックでの経験から他LOMの現状や公益法人取得への課題、取得後の展望などを分かりやすく講演していただきました。
【活動紹介】2月例会 「公益法人になったら、どうなるの?」

真剣に講師の話を聞くメンバー
【活動紹介】2月例会 「公益法人になったら、どうなるの?」

第3部では、(社)浜北青年会議所の現状と課題について、昨年の事業を振り返りながら、どうしたら公益性を持つことができるのかを検証していきました。
【活動紹介】2月例会 「公益法人になったら、どうなるの?」

公益法人格取得の課題を認識しながらも、これまでを振り返り、見直しをすることで、組織、個人として発展、成長できるいい機会ではないかと感じました。
LOM開発委員会の皆様、お疲れさまでした。
【活動紹介】2月例会 「公益法人になったら、どうなるの?」


同じカテゴリー(例会報告)の記事

写真一覧をみる

削除
【活動紹介】2月例会 「公益法人になったら、どうなるの?」