公益社団法人浜北青年会議所ホームページ

【お知らせ】東海フォーラム2011in浜松

2011年7月2日(土曜日)
アクトシティ浜松 展示イベントホールにて、公益社団法人 日本青年会議所
東海地区協議会主催で「東海フォーラム2011in浜松」が行われます。
入場は無料です。
【お知らせ】東海フォーラム2011in浜松

大会スローガンを「刮目!地域の結束 未来を見据えて明るく元気なまちへ」と
題し、テレビ出演や多くの著書で知られる山村武彦氏をお招きして防災講演を
行います。また、同時開催として展示イベントホール ロビーにて東北物産展を
行います。
【お知らせ】東海フォーラム2011in浜松

以下、主催する公益社団法人 日本青年会議所 東海地区協議会 
東海フォーラム2011運営委員会のPR文です。

 この度、3月11日における東北の震災で多大な被害が出て産業も壊滅状態になりました、東北の復興は進み始めたばかりで小さな企業は特に苦しんでいる状態です。東北の影響はこの東海地区にまでおよんでいます。
 そこで公益社団法人 日本青年会議所 東海地区協議会では東北の支援を行うべく、東北企業の方を呼び『牛タンカレー、いちご煮、地ビール、お酒、海産物』など多数の商品が並ぶ物産展を行います。 また、今回の大規模災害が起きた時、行政でさえ機能しなくなり救助を求める事が出来なくなる地域が多くありました。大災害が起きた時の行動をどのようにしたら良いかなど 防災に関する講演を行います。

 愛知、岐阜、三重、静岡にある84の青年会議所が浜松に集まり市民の方と一緒に東北の復興支援と地域防災を考えていき、浜松に集結する東海地区の青年会議所ネットワークを見ていただきたいと思います。

公益社団法人 日本青年会議所
東海地区協議会 東海フォーラム2011運営委員会


東海地震の危険性が叫ばれる中、今後の災害へむけての取り組み、防災・減災を通じてのコミュニティーつくりの手法など有意義な講演になると思います。
また、東北物産展を通じて被災地復興の支援にもつながると思いますので、多くの皆様のご来場をお待ちしております。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

写真一覧をみる

削除
【お知らせ】東海フォーラム2011in浜松